アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ねねのメモ
ブログ紹介
ここは世界や日本のことを知りたいという台湾人のノートです、
自分の知る世界を記録するために、このブログを利用しています。

「違う民族と付き合えるように、言葉は一番早い方かもしれない。」と言われて、
だから2007の誕生日の後で、このブログを作り出しました。

今、母語を使わないて、台湾から世界をどう見てるのか解明してやっていきます、
これからも日本の友人と交流しながら楽しみたいと思います。

そして、この内容はおもに大学専攻という文化、芸術、マスコミとかになりますが、
もちろん私最愛のゲームも少なくありません!(今ゲーム学校で働いています)

さて、台湾のねねでした♪
これからもよろしくお願いします!
(今日本語を勉強中、なんが沢山の事を学ばなけらばならない、たとえば、文法と方言とか.....^^;
...表現に誤りや誤解があったら、ぜひご指摘お願いします。m(_)m)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Note of project management.-2
Note of project management.-2 Organization Forms ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/22 02:33
About our common culture.
About our common culture. There are many memorial ceremonies in Japan, while people are dancing, being together, those ceremonies started from the habit to thank gods or natures in the ancient period, now these ceremonies are famous everywhere, even the foreigners may k... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 00:04
Note of project management.-1
Note of project management.-1 (1) when time, cost, quality can't coexist, choice the quality. (2)"better" is the enemy of "good enough". (3)common contractual forms: a. FFP: Firm fixed price - the price and fee are predetermined and do not depend on cost. b. FP : Fix... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/31 01:39
台湾の食文化
台湾の食文化 世界の食文化はよく歴史や地域を繋がる。 台湾と言えば、中国に伝わった料理が多い。例え台湾菜、広東菜、四川菜、北京菜、全部本場の味が見つけられます。そして、菜系によって、さまざまな調理方法と風味もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 00:46
台湾のお店を紹介1-チョコドリンク専門店 愛巧克(chocozing)
台湾のお店を紹介1-チョコドリンク専門店 愛巧克(chocozing) 今日はスイーツとチョコレートドリンクをいただけるお店を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 02:51
団子を作った記念!
団子を作った記念! 私の人生にとって忘れられない記憶になるはずだ... 週末ともたちと勉強した時、アズキを煮て、オシルコを作ってみて、 そして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 01:32
Happy Tennis Time
Happy Tennis Time 前イズミ、ノゾムちゃんと一緒にテニスをした、とても嬉かった、 でもあの日は、ちょっと調子が悪かったし、ノゾムちゃんがいったのがいい具合に、ありがとうなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:35
ライブ
ライブ 前jungg先生のライブを聞きに行って、 その場合、ロックンロールな気分がいっぱいだ、 でも先生は抒情な歌が上手で、現場で聞いて、心がすべて暖かくなって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 02:04
全快したプディングちゃん
全快したプディングちゃん プディングちゃん(私の可愛く黄色な猫)前は、 おうだんになちゃた、皆さん大変びっくりしました。 原因は心理の影響ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/30 01:20
音楽の未来
音楽の未来 この間、台湾の歌番組「星光大道」の審査員「黄舒駿」を誘って、 「音楽の未来」について講演を行なった。 台湾大学のEMBAから卒業後で、彼も一時人気があった芸人になって、今は彼と話したばかりなので、そちらの思うことはかなり透徹すると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/16 02:01
今日「義経」を見た。
今日「義経」を見た。 実を言えば、初めで見る原因は滝沢秀明のカッコーーを見つけた。^^; すぐゲーム「遙かなる時空の中で3」を思い出しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/18 01:56
お久しぶりの再開。
お久しぶりの再開。 やっと、日本語の記事を書く時間があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 02:45
2007 旧暦年、Happy Chinese New Year ~ ! part1
2007 旧暦年、Happy Chinese New Year ~ ! part1 もう休日終わりですね、 なんが早すぎだな、と思った。T_T ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:53
人間進化論
人間進化論 本が好きな人はきっとこの本も気に入ると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 02:22
新たなる1歩を。
新たなる1歩を。 とうとう今年の誕生日が終わりましたね、 去年のいろいろな、うれしいものや寂しいもの、今は過去になった。 そして一年という長い間、応援してくれたみんな、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:09

月別リンク

ねねのメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる