ねねのメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間進化論

<<   作成日時 : 2007/02/10 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本が好きな人はきっとこの本も気に入ると思う。

中西芸術メデイア形式と作り方を結びつける方法が良く知る作者「袁金塔」は、
複製版画や西方近代芸術形式、モンダージュ法を利用して、
いわゆる「陶本」に作られだ。

「陶本」とは、ステンレス製書籍ようなケースである。
そのなかに、物が置いて、
ページを見ければ、違う角度が見える。
ふたようのいみをふくんだことば、
かなり面白い。

「本の中に美女がいます、そして、ゴールド屋もあります。」
中国はこの俗語がありますね、
本の内容はいつも知恵とかあるの意味です。

ある陶本の内容は紀録片が放送されていたモニターテレビ、
あるいは小さい魚を入れるかめもとか。

または、写真の最右作品、漢字「魚」の各種書く方。

画像


中国で、「魚」の象徴は豊年、多産、欲望です、
だから旧暦の正月、親友はよく「魚」関連ものをお互いに送って、
中国語で、「毎年「余り」がある」と同じ声です。

この陶本のおかけで、私もたくさん「魚」の書く方が学べますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間進化論 ねねのメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる